LAP 新関タイヤ

ブログ一覧BLOG

2023.12.13
スタッドレスタイヤの交換もひと段落なのに

 

スタッドレスタイヤ交換がひと段落しましたが農家の方の冬支度の依頼が多い今日この頃

 

トラクターの新品タイヤ交換の依頼があり

12.5x26のサイズです。

トラクターとしては小型かな?

いかんせんホイールは26インチもあり

普通に見ると大きく見えます。

近頃は国産メーカーより海外メーカーのニーズが高まってます。

安価に購入できます。当社でもKBL,BKTなど海外生産品をあつかっておりますので

宜しくお願い致します。

 

中にチューブが入っていてかなり傷んでいますがパンクは修理してまだまだ使用します。

この農耕用タイヤはハイラグのバイアスタイヤでチューブ入りです。

私達が使用する車のタイヤはラジアルタイヤで

チューブは入っていません。

ラジアルタイヤにはスチールワイヤー

を用いて長時間の走行で熱にも耐えられる構造になっています。

田畑ではスピードをだして走行はしませんのでいまだにチューブを用いたバイアスタイヤが主流です。

構造はナイロンワイヤーなどを使って強度を保っています。

タイヤもバイアスタイヤの方がいたって簡単な構造の為、安価に作られています。

ただチューブを使っている為多少高くなります。

但し

ハイラグタイヤの為平地に長時間置いていると今回の様なハイラグ山の部分か押されて劣化し、パンクにつながりますので注意しましょう。

いずれにしろ除雪に使用する方以外で

長期に農機具を保管する場合は馬かけして

タイヤにストレスにならないようにしましょう。

産業用タイヤ、農耕用タイヤや部品まで、なんでも対応しますので私にご用命ください。

 

SYO.N