LAP 新関タイヤ

ブログ一覧BLOG

2023.12.30
今年最後の仕事です

2023年最後の仕事です。

ホンダシビックのマフラー交換。

まずは純正のマフラー音量の測定しす。

89.2dbです。

最近のスポーツタイプはかなり静か?

 

柿本改のregu.06&R中々抜けの良さそうな形状でなんと言っても軽い!

 

御覧ください。超カッコ良い!

下を見せたい所ではありますが中々外見からは底は見えないのが残念ですね。

それでは音量測定してみます。

92.5dbでした。

さすが柿本レーシング

アイドリング時は心地よい低音。

吹かせば純正とは大違いのフケの良さ

3500回転でレブリミットし92.5dbで

JASMA認定された素晴らしいマフラーでした。

更に給気側はスプーンレーシングの

純正交換タイプ

これで10HPupでしょう。

だんだんスポーツタイプの車が少ない中で

いつまでたってもチューニングはワクワクして楽しい作業です。

また来年もワクワクできる事がたくさんある様に期待して締めたいと思います。

今年一年ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

niizeki.S